女性

活性酸素を除去してくれる水素水のパワー|サーバー設置で毎日健康

水素を閉じ込めた水

男女

細胞に水分と水素を

水素水は、気体として存在している水素を、圧力を加えて水に閉じ込めることで作られています。そのため水素水を飲むと、水分と同時に水素も体内に入っていくことになります。水分は細胞に吸収されていくのですが、これと一緒に水素も細胞に入り込みます。細胞の中には、DNAを破壊する活性酸素があるのですが、水素が入ることでこれは減っていきます。つまり水素水には、細胞内のDNAを守る効果があると言えるのです。ただしもとが気体ですから、水素水を放置しておくと、泡が水から出ていくように、水素も出て行ってしまいます。すると飲んでも高い効果を得ることができなくなるので、それを防ぐために水素水は多くの場合、アルミ製の容器に入った状態で売られています。アルミは、水分はもちろん、水素をも通しにくい素材なのです。

新しい細胞の増加

人間は、DNAを複製することで新しい細胞を増やしています。そしてそれが増えるにつれて、体は成長していくことになるのです。十分に成長して大人になった後は、新しい細胞が作られる代わりに、古くなった細胞が除去されます。これにより、若々しい健康的な体が維持されるようになるわけです。したがって、活性酸素にDNAが破壊されると、成長が阻害されたり、若々しさが保たれにくくなったりします。これを防ぐために、多くの人が水素水を積極的に飲んでいるのです。また、水素水は飲むだけでなく、肌や髪に塗ることも効果的とされています。肌や髪も細胞でできていますし、これらはやはりDNAの複製によって増えています。そのため水素水を塗れば、新しい細胞が増えることによる美肌効果や育毛効果が期待できるようになるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加